私の引越しトラブル体験

数年前になりましが、私が引越しをしたときにトラブルが起きました。トラブルの内容としては、荷物が破損したりサービスが見積もりと違ったりといった物なのですが、今思い返しても腹が立つ経験でした。


引越しの見積もりに注意

引越しをしたのは、ちょうど大学を卒業して東京へ就職するためでした。単身とはいえ、東京までは距離があったので、引越し業者に頼むことにしました。その頃は、大した荷物もないしどこでもいいやというくらいの気持ちで、なんとなくポストに入っていたチラシの業者に頼むことにしました。見積もりされた金額や内容にも特に不満もなく、感じもよかったのであっさりとそこに決めました。ところが、いざ当日となった時に業者の人がなかなか現れません。やっと来たかと思ったら、見積もりの話よりもスタッフの数が少なく、スタッフも頼りないという印象を受けました。


トラブルが起きたら

どうにか荷物をトラックに乗せ、新居まで運び入れたところまではよかったのですが、荷物の整理をしていると、大事にしていたベッドが破損しているのに気が付きました。業者にそのことを言うと、「知らない」の一点張りで、本当に引越しの時に壊れたのかと疑われる始末。話にならないと思い、そのまま業者の本社にクレームを入れると、すぐに別の社員がやってきて弁償という形で話が付きました。皆さんもトラブルには注意してください。